■□ A personal schedule□■来年まで・・・・お預け; □■An official plan□■予定は未定☆ 落下速度~落ちる速度は凄く早い。~ 古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた 

どーも、沖縄で三日三晩しっかり丸ちゃんと忠義さんのお写真に祈りを捧げてた樹稲ですけれどもーww

同室のお友達には軽く引かれてたような気がしますぅ(苦笑)



はい、追記は樹稲の沖縄旅行記です☆

いやぁ・・・完璧日記ですww

結構ウザいですww
しっかり∞パワーを補充して(といってもギリギリ;)沖縄満喫してきたので、心配には及びませんよーww((私信です☆))

制限速度が8キロだったり~ww
『丸隆そば』っていう看板を見たり~ww
うーんwwヲタ的なテンションになってましたね(´∀`:)

もう、バスの中ではガイドさんの次に歌いましたよ、『地上の星』(by中島みゆき)私の十八番と言っても過言じゃないですねー。ええ。

帰りのバスではレイニー歌って、ズッコケ歌って、エイトレンジャーのテーマ歌って(いずれも振りつき☆)楽しくドライブ(笑)

ちなみに、エイトレンジャーのテーマを振りつきで歌ったら、

男子、大爆笑(チーン)

そして、一言、「なんかこのヒーロー・・哀れだ・・」

まぁ・・・一理あるとは思いますよ(笑)


そして、平和について学んできたのですが、(私の学校はコレが目的の一つでで沖縄行ったんです)いやー・・・ひめゆり部隊の生存者の方が公演をしてくださったんですね。もう・・生々しくて、悲しみに満ち溢れてて、きっと私が知っているどんな映像や臭い、痛みを頭の中で繋ぎ合わせてもその生存者の方が体験した感覚は知り得ないんだろうなー・・とひしひしと感じました。ひめゆりの塔に行って感じたことは、
「もっと大切に生きていかなきゃ」ということ。
今までの自分は死を軽視してたのかもしれないってことがすごくよくわかったんです。
今、憲法が変わろうとしてる。でも絶対変えてはいけないと思うんです。十四歳の小娘でも。(どこのどいつが変えようなんて言い出したのかわかりませんがねー・・・)戦争は、傷しか生み出さない・・・まったくもってその通りですよ。ほんまに~の中でも亮ちゃんが言っていますが、「いらん命なんて無いと思うで」・・・本当にその通りだなー・・って。帰ってきてから即読みました。かーなり重く取れてしまうんですねー・・、行ってきた後だからって言うのが大きいですが(笑)
「平和」っていうものをよく考えた今回の沖縄旅行だったなー・・と思います。
一度行って欲しい場所ですね、『ひめゆりの塔』。と、できれば『平和祈念資料館』。


あと、海辺の清掃活動もしてきましたが、汚いのなんのって・・・
どんだけー(byIKKOサン)
うーん・・・そら、外国から流れてきたゴミも少なからずありましたよ。でも、現地のゴミも大量でしたよー。ホントに。
よくこんな綺麗な海の前にゴミを捨てていけるかな~?と。
あっ、気持ち的には、可愛い可愛い安田君の頭を殴った人がいるっていうのを聞いた時に抱いた気持ちに近いです。うん、近いです。

あと、水族館では無っ駄にはしゃいできました(笑)
多分一番はしゃいでたんじゃないかと・・・思うねぇ・・・。
じんべいザメのジン太君(全長8m)がスーイスイと泳ぐ姿を見てたり、
マンタサンが泳ぐ姿を見てたり・・・うん、癒しは大切ですねぇ♪
んで、やっかし水族館と言ったらカッポー達の憩いの場ですよねぇ。
人の少ないところを夜逃げのように一組のカッポーが横切るのを横目に友達Aと恋人ごっこをしてました~。
切ない?いや、本人が楽しければそれでいいんです。
ええ、いいんです。
また行きたいなーww
一日中でも水族館にいたいーww
一人でも行きたいーww
一人はさびしい?いや、大丈夫です、本人は深海魚とかイルカさんと
デートする気マンマンですから☆
とにかく、すっごく良いところ♪
また行きたいなーww
・・・できれば九月に、コンベンションセンターに(爆)





スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 落下速度~落ちる速度は凄く早い。~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。